お知らせ

てらスポの最新情報をお知らせします

2020年07月02日

スケジュール・たよりのページをご覧ください。
8月24日に開催の応援コンペの募集、ビーチスポーツコートのご案内など載せてあります。
教室スケジュールも更新しましたので、ご確認ください。

2020年06月30日

今年度のカヌー教室は、新型コロナウイルスの影響で、新しい生活様式に倣っての開催となりますので、誠に申し訳ございませんが定員を15名とさせていただいております。
初回7月5日開催分は定員に達しました。
ご了承ください。

2020年06月08日


環境が目まぐるしく変化する社会の中で、スポーツを通した地域づくり活動を推進する団体として、「ふるさと新潟。寺泊。」の存続を願い、できることから少しづつ前進していきたいと考えています。
多くの皆様からのご支援を力に、地域づくり活動の輪を広げ、「魅力ある元気な新潟。寺泊」の復活を目指します。
クラウドファンディングを活用し、県民の皆様よりご支援いただきましたら、地域貢献活動に充てさせていただきたいと思います。
皆様のご支援をお願いいたします。

県庁HP
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kenminsports/020605.html

にいがた、いっぽ(寄付申込み)
https://n-ippo.jp/

長岡市内4つの総合型スポーツクラブで作成した動画です。ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=x10ZzhTrd90&feature=youtu.be

2020年06月03日

約3か月お休みしておりました定期教室を、緩やかに再開しました。
待ち遠しく楽しみにしてくださっていた方々から、元気に集まっていただきました。
暑くなってきた中でのマスク着用で、なかなか息苦しさを感じるかと思いますが、
新しい生活様式での活動ということで、ご了承ください。

てらスポ!だよりNo3を発行しましたので、ご覧下さい。

ジュニアスポーツ教室の日程で、誤りがありました。
今回初回となります、ドッジボールですが、会場がコミュニティセンターとなっていますが、
6/27(土)寺泊スポーツセンターの間違いです。
お詫びいたします。

2020年05月26日

3月よりお休みしておりました定期教室を、施設利用の制限が解除されることに伴い、
6月1日より再開いたします。
再開に向けては、参加の皆様にお守りいただきたい事項があります。
〇以下の事項に該当する場合は参加を見合わせてください
・体調がよくない(発熱・関・咽頭炎などの症状がある)
・同居の家族や身近な人に感染が疑われる
・2週間以内に感染拡大地域を訪問した、感染拡大地域の人と濃厚接触があった など
〇活動参加の際はマスクを持参してください
(コミュニティセンターが会場の教室は、必ず着用してください)
(運動施設が会場の教室は会話の際には着用してください)
〇会場に入る際や、活動後など、手洗いや消毒をしてください
〇『3つの密』を避けましょう
・こまめな換気を心がける
・他の人との間隔(できるだけ2メートル以上)を保つ
・大きな声での会話を避ける
・直接的な接触を避ける

皆さんの協力で、楽しい教室を復活させましょう!
スケジュールは6月の教室カレンダーをご確認ください。
ご参加をお待ちいたしております。