お知らせ

てらスポの最新情報をお知らせします

2017年08月10日

8月6日 晴天の寺泊の浜辺にたくさんの人たちが集まってくれました。
今年で3回目のLoveビーチin寺泊。海岸清掃から始まり、開会式ではてらどまり体操での準備運動。

ビーチで遊ぼうには、ビーチフラッグス世界選手権4回優勝の遊佐雅美さんを特別ゲストに迎え、ちびっこからお父さんたちまでビーチフラッグに挑戦しました。もちろん、毎年好評のカヌー・SUP体験、水辺の安全教室も楽しく学んでいただきました。

ビーチスポーツコートでは、てらスポ!カップビーチバレーボール大会が20チーム110名の小麦色MensとLadiesによって白熱戦を繰り広げました。こんなに暑いのに、皆さんすごい!誰一人暑さでダウンすることもなく、昼休みにはビーチフラッグスでのチーム対決までやってのけるのです。恐るべき、ビーチスポーツ大好きさんたちです!!
午後からはビーチテニスの体験会も実施。意外と手軽にできるね、と大好評でした。

そしてDe愛。地域内外から独身男女が47名参加。ビーチで寺泊ローカルゲームの浜大漁、カヌーやボート・SUP、そしてビーチテニスを楽しんだ後は、茜色に染まるすばらしい景色の中でのサンセット寿司パーティー。気になるあの人とお友達になれたかな?

2017年08月02日

参加した23名の子ども達は、カヌーやSUP、ボートなど、自分に合ったものを選んで体験しました。
体験の後は、浅瀬に移動。
寺泊水族博物館の青柳館長と、まずは生き物を捕まえよう!
とれたものは、ヒラメの稚魚をはじめ、とにかく沢山。
これは何ですか?の質問が止まりませんでした。
青柳館長の魚知識は、いつものことながらびっくりするほど。
次の機会には、時間をたくさんとって、寺泊の海の生き物を観察しましょう。

そして、今週土曜日、8月5日は
寺泊サッカークラブ金田さんの指導で、ビーチサッカーを体験します。
最後は、スイカのお楽しみ付き☆
寺泊ビーチスポーツコートを駆け巡りましょう!

更に、日曜日は Loveビーチin寺泊 開催です。

てらスポ!は、子ども達にいろいろな体験とワクワクするお楽しみをたくさん提供し続けていきます。

ジュニアスポーツお知らせ 

2017年07月31日

ジュニアスポーツ教室では、夏のお楽しみ教室を開催いたします。
8月5日(土曜日)9:30~11:30
寺泊ビーチスポーツコートで、ビーチサッカーとお楽しみ会をします!
持ち物は帽子・動きやすい服装・水藤・タオル です。

8月19日(土曜日)15:00~17:30
ヨネックスカントリークラブを会場に、てらスポ!限定企画の子どもゴルフ体験です。
ゴルフ体験・コースを回ってみよう☆・クラブハウス館内見学
持ち物は帽子・動きやすい服装・運動靴・水藤・タオル です。

ゴルフは身近なスポーツです。一緒に出掛けましょう!